« じいじ、それはないと思う、、 | トップページ | そう言えば! »

2018年6月18日 (月)

ライブや先週のこと。

金〜日とライブに行ってしまいました💦

今日は行く予定は本当はなかったのだけれど。
ちょっと行きたいなと思ってはいたのだけど3日連続は旦那に言い出しにくく諦めていたの。

でも今日は姐さんから連絡があり、チケットが余ってしまっているとのことで、旦那にいつもお世話になっているお友達がチケット急遽余ってしまったみたいなのと言い出しやすかった。
今日は園の参観日と講演会があったから13時から18時まで旦那が自由時間で14時くらいかな連絡があったの。
息子と2人してバス酔いで、少しゴロゴロとベットに横になっているときに連絡を受けて、旦那からもok出たから起き上がり急いで夕飯の支度と洗濯掃除。息子をお風呂にも入れて、あとは食べ終えたら歯磨きしたらもう寝られる状態にしてから出てきました。

-----------昨日書いていて寝てしまいここからは月曜に書いています。

バッタバタして20時ギリギリの到着でしたが、開演に間に合って良かった❣️
初めは弦カルと歌。どう聞こうかなぁっと思い、歌を聞いて弦のキュンとする音があると奏者見てっと、演奏にキュンキュンしていたのだけれど。ピアノが入ってからはピアノも見えるようにほんの少しだけ真ん中よりに椅子をずらしたのに、目を閉じて聞く私(笑)
でもその位置がすごく良くて、音の交わり方が素敵で歌声というか歌詞が芯に入ってきやすくて、ジンとしてしまいました😢
ジンとするとジワジワとあげてくるNAOTOさんの音色にグッときて目頭が熱くなっていました。
アンコールも目を閉じて聴き入っていたけど、夜景越しのNAOTOさんも見たくて目を開けて焼き付けた(笑)
今も思い出せたりする。六本木の夜景が似合いすぎて格好良かった😍

で。ライブ後はお茶の時間帯&電車で揺られながらウトウトしつつNAOTOさんの音楽タイム。
アコデュオをお茶しながら聴いて、2巡目の時にウトウトしながら聴ける曲を選曲して、ふわっふわバイオリンの音に包まれていてあったかかった❤️
途中でアルバムをfor you...に切り替えたのだけど。私、アコデュオにハマりすぎててその後Giftばかり聴いていたからfor you...をあまり聴いていなかったのか、何この曲超好き❣️っと今更発見😓
土曜、日曜とNAOTOさんの曲に音に沢山包まれて癒されました☺️
バイオリンって凄い楽器だなと改めて感じた2日間。
土曜は、ワンピース裏表逆なことに家に帰宅して脱ぐまで気づかない程に、頭がフリーズしていたり。。
ツイッターでは荒れていたり😓
そんな心の状態で芯に入り込んでくるような繊細な音や、抱きしめられているような包んでくれる音。
凄いなと思いました。

さてと。旦那、子供とも寝かしつけて片付け等は終えたので、あとはお風呂に入るだけ。

お風呂に入ってまだゆとりあったら、参観日の事とかその他ライブのこととか書こうかな。でも感想を沢山書くほどの気力がまだない。
が、今丁度寝てはいるんだが息子が食べ過ぎたのか寝言なのか本当に痛いのかお腹痛そうにしているから落ち着くまで書く。

先週一週間、息子が朝の5時くらい浅い眠りになったときから咳をし出して、園に行くのに玄関を出るまでに嘔吐が続いていて、パパの帰宅時間も咳混んだりと。
心因性咳嗽なのかなと不安があるときにしか出ていなくて。土曜も朝4時くらいから咳しだして園に行かないで電車に乗れる‼️っと解るまでは咳込んでオエッっとやっていて。土曜は私自身が折れそうになっていた。休みもかと、、
パパがようやく康成の不安定な状態を目の当たりにしたから、気分転換に連れ出してくれたのだけど。
木曜夜までは喧嘩から拗ねて帰ってこないし、金曜もね。掃除して夕飯作った状態で出掛けたのに明らかに息子がパパに相手をしてもらえなかった散らかり方で、片付けなくてもいいけど、ゲームして子供ちゃんと相手しなかったんだろうかとか、また寝てたのだろうかとか、一週間この人はただ拗ねていただけなのかなとか考えてしまってね。片付けしながら皿洗いながら涙が溢れてしまって😓
息子が怪我もなく無事に過ごせているのならそこはパパのやり方に任せるべきなのかなとか。出掛けてしまう私がいけないのだろうかとか。。
昨日は遅く帰ったのに起きてきて、散らかした状態でボサーッとしていて。TV消さないと駄目じゃない!っと言うと、『んでだょ!』と怒鳴るし。遅いのに見てないTV付けっ放しで隣に迷惑だし😓と。散らかったままでいいからTV消して、部屋から寝ててくれたら顔合わせなくて嫌な気持ちにならなくて済むのになって思ったり。

そういう事が先々週から続いていてのツイッターでの暴言😓というか卑猥な発言でした😓
大丈夫。音楽に癒してもらっている限り浮気しませんから。わからんけど(爆)

さて。息子が深い眠りについたようなのでお風呂に入ります。

« じいじ、それはないと思う、、 | トップページ | そう言えば! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事